脱うつ・パニック卒業! 薬に頼らない【45日】ステップメール講座
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
受信形式
HTMLメール
文字メール

新刊 安西ひろこさん推薦

Be-B(和泉 容)さん 推薦

医学博士・医師 推薦  ロングセラー・ベストセラー

紀伊國屋書店さんにて 出版トークライブ講演会

yahooニュース掲載

【∇メディア掲載多数】

大分 カウンセリング 

あなたを癒す 心の治療家に出会う本/現代書林

全国の『心の治療家1O人の中のスペシャリスト 1人』として、当代表は選ばれています。

もういやだ! この疲れた心を休め、甦らせてくれる心の専門家/三楽舎

書籍「脱・引き寄せの 法則ワークブック」

大分 パニック障害

Amazon第1位(部門) べストセラー第1位達成

大分 カウンセリング
大分 カウンセリング

セラピー専門誌発行25年老舗有名雑誌で紹介

大分 心療内科 カウンセリング 催眠

【∇スクール最新情報】

◎2日間で2つの国際水準レベルの催眠療法士のプロ資格が取得できる!! 米国IHF(国際催眠連盟)/ITT0(国際セラピートレーニング協会)認定スクール校

【∇満員御礼!!】   ヒプノセラピーセミナー

【大分 EFTセミナー】

催眠療法の世界的権威 Dr.ニーヴス博士から直接、催眠療法・NLPの確かな知識・技術を学んでいます!!

催眠療法の世界的権威Dr.ニーヴス博士と当オフィス代表撮影
催眠療法の世界的権威Dr.ニーヴス博士と当オフィス代表撮影

セラピー本場イギリスの

最先端セラピーも受けられます!

マトリックス・リインプリンティング創始者のカール・ドーソン氏と撮影
マトリックス・リインプリンティング創始者のカール・ドーソン氏と撮影

【当サイトは優良サイトに認定されています】

大分 カウンセリング
大分 カウンセリング
大分 カウンセリング
大分 カウンセリング

来院される地域

大分 心療内科

大分 精神科

 

ヒプノセラピー 福岡

福岡 ヒプノセラピー

 

北九州 ヒプノセラピー

催眠療法 北九州

 

大分 ヒプノセラピー

ヒプノセラピー 大分

 

大分 催眠療法

催眠療法 大分

 

大分 催眠術

大分 催眠術セミナー

 

大分 願望実現セミナー

 

大分 カウンセリング

大分 マインドフルネス瞑想法

 

大分 アダルトチルドレン

 

大分 レイキ伝授

 

 

九州 ヒプノセラピースクール

 

大分 心理カウンセラー養成講座

大分 心理カウンセラー養成講座 

  

大分市 別府市 湯布院

臼杵 庄内 安心院 

宇目 湯布院 豊後高田

竹田 杵築 佐伯 宇佐

玖珠 日田 日出 蒲江

 

福岡 北九州

佐賀 宮崎

鹿児島 長崎

沖縄 熊本

愛媛 香川

山口 広島

岡山 兵庫

大阪 名古屋

東京 千葉 神奈川

富山 石川 岐阜

和歌山 京都 

北海道 釧路 札幌

仙台 埼玉

カウンセリング対応

 

パニック障害

不安 緊張 あがり症

赤面恐怖 恐怖症

対人恐怖 

過敏性腸症候群(IBS)

うつ病 トラウマ

PTSD

強迫性障害

セックスレス

心因性ED

アダルトチルドレン

性の問題

その他の心身の問題

 

 

あなたが催眠療法・NLP・各種ヒーリングスクールに通っても、

使えるようにならない

本当の理由とは?

結論から言うと・・・教える講師側に問題があるのです!!

 

 

 

どういうことか?

 

と言うと、よく考えてみてほしいのです。

 

 

あなたの前に、数学の先生がいるとイメージしてください。

 

 

 

数学が出来きて、中学や高校の数学の教師になった人は

 

その人が人生で初めて数学に触れたときには、

 

 

 

 

他の人よりも 興味があったか? 好奇心があったはずです。

 

 

 

それだけではなく、ほかの人よりも数学が得意だったはずなのです。

 

 

 

プロのF1に出るカーレーサーは、初めに自動車教習所で車に乗った時から、

普通の人よりも格段に運転がうまいのです。

(指導教官もこの人 うまいなーと横に乗っている時点で高い点数をつけているのです!!)

 

空間認識力・ハンドリングの力加減・車との一体感・バランス感覚・スピード感覚

方向感覚・注意認識感覚・メンタル面など普通の人とはその時点で、違うのです。

 

思い出してみてください?

 

小学校の時、運動が得意な子、勉強が得意な子がいたことを・・・

 

 

これを才能や才覚・気質と言わず何と言いますか?

 

 

 

だから、人よりも出来るので、教官からも褒められます。人は褒められると嬉しいもの。

 

楽しくなって もっと勉強するから

 

他の人よりもさらに得意になっていくのです。

 

 

 

 

つまり、

 

これは、人にモノを教える講師・教師やインストラクター・指導教官など

 

のすべての人にある程度 共通する点なのです。

 

 

しかし、この原理に気づかないで、講師として教えている人は実は多くいます。

 

 

 

そのため、数学が出来る人が、

 

数学を初心者に教えるときに

 

 

 

“自分がわからなかった"という経験・体験があまりないので

 

 

(得意だから、初めから悩む必要もなく、なんなく出来ていた)

 

 

 生徒が「なぜ、どこが出来ないのか? なぜ悩んでいるのか?」 理解できないのです。

 

つまり、 

 

初心者に教える方法が 実は、わかっていないのです!!

 

 

 

 

そういう講師やインストラクターは、スパルタ教育を行う傾向にあります。

 

 

主に④つの方法論を使用したがります。

 

 

①『私のやり方に、付いてこい!!』 (強引に進行する)

 

②『努力と気合が足りない!!』 (精神論に逃げ込む)

 

③『実践あるのみ』 (実践 第一主義に逃げ込む)

 

④『質問に答えない』(正確には講師が分かっていない)

 

 

 

 

と強引に指導・誘導するほうが、楽だからです。

 

 

 

 

 

自分自身(教師)は生徒がどこで悩んでいるのか? まったくわからないので

 

勢いで、授業を進行して、自分の教え方を正当化する方法論を使うのです。

 

 

 

 

 

つまり、私の教え方で『わからない生徒が悪い』という考え方です。

 

これでは、生徒がかわいそうですね。

 

 

もし、この方法論でわかる生徒というのは、1を聞いて10を知るような人物です。

2/10の確率(10人いたら、2人)で、そのような人がいることが分かっています。

(ただ大多数ではありません)

 

 

残りの8割の受講生や生徒はどうなるのですか?(私の率直な意見)

 

 

ここまでの説明で、教える側が、

 

『初心者に教える方法が 実は、わかっていない』

 

ということにお気づきいただけたかと、思います。

 

 

 

そのギャップが生じることが、【生徒と教師間で行われている事実】なのです。

 

 

そのために、数学の初心者はより、わけがわからなくなり、

 

やる気を失うか、それを日常で使う・・・という発想さえもなくなってしまうのです。

 

 

 

このことが、スクールで学んでも、

 

本当に催眠やNLP・ヒーリングテクニック(これら以外にも多くのことが相当します)が

 

使えるようにならない理由です。

 

 

 

 

では、当オフィスのスクールの場合はどうなのか?

お金=資格?

私はウソを言うのが嫌いなので、はっきり言いますと、この心理業界全体も

【資格取得ビジネス】になっているように、この業界に入り 私自身 感じています。

ですから、私のスクールでは『資格に価値を置いていません』とハッキリ 書いています。

私もIHF(国際催眠連盟)およびITT0(国際セラピートレーニング協会)の 公認トレーナーで、その二つの資格をアメリカの協会から出すことができます。

しかし、私のHPを最後まで読んでいただくと、『資格はスタート地点です』

と書いているので、わかると思います。

資格には価値はない。
資格には価値はない。

資格より学べる内容に価値があるのです。

いまのトレーナー業界の真実とは・・・?

 

お金になるので、トレーナーやインストラクターの資格を取得されている方が多いのです。

 

そういう人たちは、一度に20〜30人をセミナー会場に集めて、

 

一回のセミナーで、50万〜300万の収益を得いてるのです。

 

 

なかには、本当に純粋な気持ちで教えている方もいますので

すべての方がそうであるとは言いません。(なかには素晴らしい慈愛に満ちた方がいます)

 

 

私は最初の導入がお金でこの世界に入ったわけではありません。

私は元々、病院で看護師・病院カウンセラーとして働いていました。

『人の役に立ちたい』という気持ちから、医療従事者になりました。

私が、はじめて催眠療法に出会ったのは、自分の病気を克服したい  から・・・でした。

だから、初めは、本を見て勉強していましたが、まったくわかりません  でした。

実は、催眠は本だけを見ても非常に、わかりにくいという特性があるのです。

なぜなら、言語よりも、非言語(見える部分・見えない部分)が重要だからです。

その場で、『実際に見ること・空気感を感じること』が大切なのです。もっと重要なのは、自分が実際に催眠状態を体験することなのです。

正直に、告白します・・・

実は 私も催眠が最初は下手でした。声だけは褒められていましたが・・・うまく出来る自信なんてありませんでした。

 

『どんな口調で言えばいいんだろう・・・?(綺麗な声がいいという訳ではないのです)』

 

『暗示文を読んでいるときに、読み間違えたら どうすればいいのか?』

 

『そもそも、自分には催眠ができるのだろうか?』

 

『失敗した時は恥ずかしいから・・・嫌だな・・・』

 

 

あなたの心の不安(内省言語)は、ほとんど私自身が経験してきたものです。

 

 

 

 

だから、こそ・・・

 

 

私は、たくさんの催眠に関する本を読んで、人よりもうまくなろうと勉強しました。

 

催眠のセミナーにも多く出席しました。

 

 

 

そこで、講師の教え方に問題があることに気づいたのです。

 

 

その秘密が冒頭 お話しした内容です。 

 

 

 

 

だけども、私は催眠療法が、催眠誘導が下手くそでも、うまくなりたかったのです!!

 

 

なぜなら、自分の病気を治すには、この方法しかなかったからです。

私は天才では、ありません。カリスマ性もないかもしれません。

だから、こそ、あなたの催眠療法を習いたい・・・だけど・・・出来なかったら恥ずかしいとか、どうしょうか?と悩んでいる

あなたの気持ちが、痛いようにわかるのです!!

それを共感して、わかるように教えられるのは、自分が下手だった

経験から努力して、インストラクターになった一部の講師だけです。

(他の多くは初めから、うまいのです!! だから あなたの悩みがわかりません・教え方もきっと違います。なぜか?はもうおわかりですね?)

じゃあ・・・どうすればいいのか? そう思ったあなたへ

ここまでの説明で、インストラクター選びが重要項目であることが

充分に理解、腑に落ちたかもしれません。

心配いりません。あなたの不安を私ならば解消できます!!

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

私も本だけではなく、さまざまな催眠・NLPセミナーに出席した経験から

 

ここまで、私が感じたことを書きました。

 

 

私自身は7つ以上の団体の催眠セミナーに出ました。

日本で出版された催眠の本もほとんど読んでいます。

 

 

 

これが絶対の真実であると主張するつもりは毛頭ありませんが、

核心部分・ポイントはおそらくズレていないだろうと思われます。

つまりは、『講師選びこそ、重要である』ということ

そのことが私の結論です。

そして、催眠の学習で有効なのは、生(ライブ感)を感じること。

私のスクールでは、初心者の方でも2日で次の日から、催眠が使える

レベルになる日本初、初心者に対応したやさしい催眠療法スクールです。

カリキュラムにない催眠術も教えています。掛け方なども。

なによりも、その他 大勢の中のひとり・・・ではなく、【あなた】のことを  考えて教えます。

料金や自宅から近いから・・という理由だけで催眠スクールを安易に選んではいけません。後悔しても遅いからです。

大切なお金だからこそ、よく厳選して使うべきなのです。

形だけ教えても、実戦で使えないのならば、意味がありません。

あなたはどんなインストラクターから直接 学びたいですか?

そして、催眠を将来 どのように役立てていきたいですか?

本当の催眠とは・・・何か?

 

それは、〇〇〇〇の〇海にヒントがあります。

 

 

本当の催眠は・・・非常に価値があります。

なぜなら、21世紀は催眠や無意識を使った様々なマインドコントロール

が、ビジネス・メディア・政治・人間関係・交渉・恋愛に気づかないように 巧みに仕掛けられているからです。

催眠を理解することは、それらから脱して、中立の立場で、動くことが可能になるのです。

あるいは、一段 あなたはほかの人よりも有利な立場で、これらの物事を進行していくことができるのです。

『催眠を制する者が、これからの社会で大きな結果を出せる人物となる』この言葉はある有名な脳機能学者で大学博士が言った言葉です。

何冊も年間にベストセラーを出しているので知っている方もいると思います。

私は、その話を聞いた時に、その通りだと思いました。それはこれまでの歴史をひも解いて研究すれば、必然的にわかります

あなたの“直感"で、私から習いたいと思ったら、動いてください。

誰も言ってない本当の催眠の可能性をあなたに教授しましょう。

 

 

〇 初心者のあなたにも、一からわかる!!!

 

次の日から催眠療法が実際に出来るようになる 看護師・病院カウンセラーが教える

日本でたったひとつの催眠療法セミナー