脱うつ・パニック卒業! 薬に頼らない【45日】ステップメール講座
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
受信形式
HTMLメール
文字メール

新刊 安西ひろこさん推薦

Be-B(和泉 容)さん 推薦

医学博士・医師 推薦  ロングセラー・ベストセラー

紀伊國屋書店さんにて 出版トークライブ講演会

yahooニュース掲載

【∇メディア掲載多数】

大分 カウンセリング 

あなたを癒す 心の治療家に出会う本/現代書林

全国の『心の治療家1O人の中のスペシャリスト 1人』として、当代表は選ばれています。

もういやだ! この疲れた心を休め、甦らせてくれる心の専門家/三楽舎

書籍「脱・引き寄せの 法則ワークブック」

大分 パニック障害

Amazon第1位(部門) べストセラー第1位達成

大分 カウンセリング
大分 カウンセリング

セラピー専門誌発行25年老舗有名雑誌で紹介

大分 心療内科 カウンセリング 催眠

【∇スクール最新情報】

◎2日間で2つの国際水準レベルの催眠療法士のプロ資格が取得できる!! 米国IHF(国際催眠連盟)/ITT0(国際セラピートレーニング協会)認定スクール校

【∇満員御礼!!】   ヒプノセラピーセミナー

【大分 EFTセミナー】

催眠療法の世界的権威 Dr.ニーヴス博士から直接、催眠療法・NLPの確かな知識・技術を学んでいます!!

催眠療法の世界的権威Dr.ニーヴス博士と当オフィス代表撮影
催眠療法の世界的権威Dr.ニーヴス博士と当オフィス代表撮影

セラピー本場イギリスの

最先端セラピーも受けられます!

マトリックス・リインプリンティング創始者のカール・ドーソン氏と撮影
マトリックス・リインプリンティング創始者のカール・ドーソン氏と撮影

【当サイトは優良サイトに認定されています】

大分 カウンセリング
大分 カウンセリング
大分 カウンセリング
大分 カウンセリング

来院される地域

大分 心療内科

大分 精神科

 

ヒプノセラピー 福岡

福岡 ヒプノセラピー

 

北九州 ヒプノセラピー

催眠療法 北九州

 

大分 ヒプノセラピー

ヒプノセラピー 大分

 

大分 催眠療法

催眠療法 大分

 

大分 催眠術

大分 催眠術セミナー

 

大分 願望実現セミナー

 

大分 カウンセリング

大分 マインドフルネス瞑想法

 

大分 アダルトチルドレン

 

大分 レイキ伝授

 

 

九州 ヒプノセラピースクール

 

大分 心理カウンセラー養成講座

大分 心理カウンセラー養成講座 

  

大分市 別府市 湯布院

臼杵 庄内 安心院 

宇目 湯布院 豊後高田

竹田 杵築 佐伯 宇佐

玖珠 日田 日出 蒲江

 

福岡 北九州

佐賀 宮崎

鹿児島 長崎

沖縄 熊本

愛媛 香川

山口 広島

岡山 兵庫

大阪 名古屋

東京 千葉 神奈川

富山 石川 岐阜

和歌山 京都 

北海道 釧路 札幌

仙台 埼玉

カウンセリング対応

 

パニック障害

不安 緊張 あがり症

赤面恐怖 恐怖症

対人恐怖 

過敏性腸症候群(IBS)

うつ病 トラウマ

PTSD

強迫性障害

セックスレス

心因性ED

アダルトチルドレン

性の問題

その他の心身の問題

 

 

ヒプノセラピー【催眠療法】ってどんなセッションなの?

ヒプノセラピーっていったいどんなことするの?

 

スピリチュアル系?

 

どんなセラピー?

 

どうやって具体的に、心を癒していくのか? さっぱり分からない。

 

そもそも、なんでヒプノセラピーで心の根本原因が癒されるのか?

 

 

あなたは、ヒプノセラピーに対してこのように思ったことはありませんか?

 

 

でも、あなたの疑問は誰でも初めての人は感じるものなんです!!

 

外からはまったくどんなことしているのか、わかりにくい。



だから、興味のあるあなたに、どんなことをしているのか?

 

ヒプノセラピー体験記として、小説物語風でお届けいたします。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

※もし、この記事を読まれていて、催眠術でしょ?

 

 そんな胡散臭い、人を操るものなんて絶対に受けたくない!!

 

 と思っているのなら、ここの中にあるPDF(電子書籍)を読んでください。

 


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

※簡単なヒプノセラピーの概要

 

ヒプノセラピーとは催眠療法のこと。私たち人間は意識できる意識

 

と意識できない無意識・潜在意識に分けられる。

 

その割合は、意識:無意識=3:97と言われている。

 

最新脳科学では、1:99となっている。



その97%をつかさどっている影の支配者

人間の行動のほとんどは無意識から来ていることを知っていますか?

 

無意識に直接的にアプローチする方法が催眠療法です。



どれだけ無意識が心を支配しているか?

分かると思う。

 

この無意識の中に、恋愛・仕事・人間関係・お金・病気

 

などで、いつも同じ失敗を繰り返すパターンがあるとしたら・・・?




それは、

根本的な原因が、主に幼少期に親から無意識に

 

言われたことが、刷り込まれている可能性が高い



~しなければならない

 

~できないなどの思考パターンはそれが原因。



その思考パターンの原因を催眠状態へ誘導して、

 

自分自身でその原因を見て理解して、思考パターン

 

の書き換えや解放を行うことで、人生を生きやすくする

 

根本的な心理療法のこと。

 

 

 

自動書記(催眠状態で紙とペンを渡して、根本原因を書いてもらう)などの方法もある。

 

 

その他に、潜在意識に良い催眠暗示を刷り込んで、

 

行動や症状や悩みを変えていく行動修正・暗示療法などもある。

 

 

 

 

後催眠暗示などは、セッションが終了した後も、効果を持続させるために

 

アンカーとトリガーを無意識に埋め込むなど、複雑な催眠の技法が多数存在する。

 

土台の思考パターンを手放すことや書き換えることだけが、催眠ではない。

 

 

人間の感情・行動の90%に影響を与えている

 

無意識に影響を与えて、変化を促す根本療法です。

 

 

※催眠療法って科学的じゃないから、あやしいと思っている人へ

 

もし、効果がなければ、以下の国の医師会・心理学会は絶対に認めません。

 

1955年 英国医師会

1958年 米国医師会

1960年 米国心理学会

1962年 米国精神医学学会(米国でもっとも権威のある学会)

にも催眠療法は正式に有効な治療技法として

承認されている。

 

 

 

 

アメリカンヘルスマガジン社の報告

 

精神分析  600回のセッション⇒38% 改善がみられた。

認知行動療法 22回のセッション⇒72% 改善がみられた。

催眠療法    6回のセッション⇒93%改善がみられた。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

◇◇◇◇◇◇    ヒプノセラピー体験記 物語 N0.1 ◇◇◇◇◇◇◇◇

=====================================================-=

個人セッション 

クライアントK・Aさん 女性 30代 職業 保育士の先生

 

=====================================================

 

 

 

KAさんは小柄な清潔感のある清楚な感じでおとなしそうな女性

 

現在は、子供を二人持つ母親と、保育士としての仕事をこなしている。





kA「先生、今日はよろしくお願いします。私は小学校のころから人の前に

 

  出ると緊張してしまい、うまく話せなかったり、どもって言葉がでなくなったり

 

  いまでも、保育士の仕事や日常生活で困ることがあって・・・」






私「わかりました。前回 初回のカウンセリングでお話ししたように、

 

  今回はその悩みの根本的問題はどこから来たのか?を知るために

 

  年齢退行催眠を行いますね」




※年齢退行催眠・・・過去の無意識の中に抑圧された自分では覚えていない

             いまの悩みの根本的原因が生じた年齢・場面まで

             記憶をさかのぼり、その問題を解消する催眠技法

 

テレビでよく芸能人が前世などに誘導されているのがあるが、

それも、退行催眠の一種で、お母さんのお腹の中から、さらに前の

魂の転生する以前の人生(過去世)にまで、記憶をさかのぼる

 

催眠療法は前世療法なども行うサロンがあるので、

スピリチュアル系も取り扱っているヒプノセラピストが多い。



興味がある方は、youtubeで、「前世療法・芸能人」などで検索すると出てきます。



KA「お願いします。」 

 

kAさんは、白い革張りのリクライニングソファーと足置きのツールで

 

ゆっくりと、横になってた。

 

ヒーリング用の落ち着く静かな瞑想音楽を小さな音量でかける。




※ここからは、催眠状態に導く誘導法を行い、

 

 KAさんは、深い催眠状態へと導かれていった。






私「幼いころの楽しかったころへと戻ります。

  いま、どこにいますか?」




KA「ベージュの靴を履いて、ワンピース・・・三歳の私 保育園の床の上にいる

 

  外へ出ると、木が合って、その下に落ちている赤い実を拾って遊んでいます。

 

  とっても楽しい。幸せ」




私「もういいなと思うまで、その楽しい感覚を味わって下さいね」

 

とても笑顔で幸せそうな顔している・・・時折、幸せの感情が高まり

 

涙を流していたので、右手にそっとティッシュを握らせ、

 

「自分で、拭うことができます」と伝えると、涙を拭っている。





kA「もういいです・・・・」



私「それでは、あなたがいま なぜこの人との間に入るとうまく話ができないのか?

 

  緊張・不安になってしまい、言葉がどもったりしてしまうのか?

 

  その根本的原因がはっきりとわかる場面へと時間と空間が切り替わり移動します」



私は、kAさんのいまの悩みの根本的原因が分かる場面へと退行させた。



私「いま どこにいますか?」

 

kA「小学校の教室の中・・・クラスのみんなが先生に質問する為に手を挙げています。

 

私「KAさんはいま どんな気分なの?」



kA「私も手を挙げて・・・質問したい・・・」



kA「・・・・あっ・・・先生が・・・」



私「先生がどうしたの?」




kA「先生が私を名指しにして

 

『kAさんを見習ったらどうだ。。。バカみたいに手を挙げておまえらは恥ずかしくないのか?』

 

と謙虚な私の姿勢を先生が褒めてくれたました・・・

 

周りの叱られた子供たちは、シュンとしてる。



私「それで、今のあなたの気持ちはどんな感じがするの?」





kA「わたし、、、わたしも本当は手を挙げて話したかった・・・」



※子供にとって親・教師などは絶対的権力者として支配者として

  君臨しているので、その言語・行動の影響力は計り知れません。


  大人の常識を植え付けられた

  本当の自分の気持ちを抑えてがまんしなければならなかった。


  親や先生の顔色を見ながら、生きてきた。

  優等生として親や先生から褒められたい。認められたい。


  愛されたい気持ち。


  もし、いうことを聞かなかったら、自分は愛されないという不安。



つまり、こういうことが、自分の無意識の中に抑圧されていた

 

ということが分かって、涙を流されていました。

 

 

一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一  

 

 あなたは、0〜3歳までの記憶を覚えていますか?

 

 

 

ほとんどの人が、あまり記憶がない・・・と答えると思います。

 

あなたはオムツをして、その中に排泄していた時のことを覚えていますか?

 

 

 

そして、親から、あれをしては危ない ダメッ!!と行動や思考を制限された

 

記憶を覚えていますか?

 

 

 

 

 

0一8歳まで、人は潜在意識と意識の境界線がありません。

 

つまり、潜在意識の中に、

 

親や教師からされたこと・言われた言葉は深く刷り込まれます。

 

 

お金を口の中に入れると、、、取り上げられた記憶はたぶんないでしょう?

 

 

 

 

この質問にもほとんどの人が覚えていない・・・と感じると思います。

 

 

人は生まれてから、親の保護がなければ生きていけません。

 

そして、嫌なことは、意識で覚えていては、心が壊れるので

 

無意識(意識できない意識)の中に、押し込めて、フタをするのです。

 

 

 

※ここで重要なことは、kAさんは、先生から言われて褒められたけど

 

 複雑な気持ちになったということを、意識では忘れていたということです。

 

 

つまり、無意識の中に根本的原因があるのに、それを解放するには、

自分自身で、根本的原因の過去の体験を見る必要があるのです。

 

それを可能にするのが、記憶を巻き戻して、原因を直接 体感するヒプノセラピーです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 



私は、この記憶を新しい記憶へと書き換えの技術を使い

無意識にインプットしました。

 

その他に、催眠暗示を無意識に入れました。

 

 

私の催眠は、独特で、気功催眠なのです。

 

 

つまり、催眠と気功による特殊セラピーです。 (私の気功も催眠も独特で、ココでしか

受けられないセラピーです)

 

 

ここから、気の治療を行っています。

 

 

 

 

私「では、気功(気)を送りますね。どうですか? 何か感じますか?」

 

 

kA「 光が球状の螺旋(ラセン)を描いて、広がっていくのが見えます・・・・キレイ・・・あたたかい・・・」 

うっすらと笑みを浮かべ、一筋の涙が頬をこぼれている。

 

 

 

 

 

そして、未来へも誘導しました。

 

私「未来へと誘導します。何がいま 見えますか?」

 

kA「あっ・・・私はいま、緊張も不安も何も感じていない・・・とっても楽な状態・・・

 

  穏やかな気分で、話せています・・・うれしい」



そこでは、kAさんが、保育士として父兄の前に立って

 

堂々と、話している光景が現れました。

 

 

セラピーを効果的にするために、複数の催眠技法を使う。

(この部分は省略)

 

 

 

では、こちらの現実の世界に戻りましょう

 

 

そして、kAさんは穏やかですがすがしくスッキリとした気分で催眠から戻ってきました。

=====================================================



私はいままでに、さまざまなヒーリング技法を習ってきましたが、

 

ヒプノセラピーほど無意識にダイレクトに影響を与え、根本を解決する

 

方法をいまだかつて知りません。



今回のケースでご紹介したkAさんの掲載への承諾はいただいています。




ヒプノセラピーは医療・教育・仕事・お金・恋愛・癒し・悩み・病気

 

スピリチュアル・生きる目的

 

このすべての問題に対応できます。



是非 一人でも多くの方にヒプノセラピーを知っていただきたいと思っています。



ヒプノセラピーについてもっと詳しく知りたい!!



興味がある方はこちらから私のメルマガにご登録ください。